Excite
<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
再びコラボ情報です
「carlife 渋谷パルコ店」の様子をお知らせ致します。
映画を観る前、観た後に、是非行ってみて下さいね。
a0092870_21485063.jpg

[PR]
by darwin-movie | 2006-12-27 21:51 | Comments(0)
本日、ついに公開!
皆さま、大変お待たせいたしました。

『ダーウィンの悪夢』がついに本日より公開致します!

上映中、シネマライズで「レコメンドカード(割引特典付)」を配布致します。
映画をお勧めするメッセージを書きこんで、お友達やご家族にお渡し下さいませ。

映画を観る輪をどんどん拡げて下さいね!

ひとりでも多くの方にご覧頂けることを心から願っております。

それでは、皆さま、劇場でお待ちしております!
[PR]
by darwin-movie | 2006-12-23 00:03 | Comments(0)
コラボレーション・フェア、始まりました!
a0092870_21494790.jpg


◆ FUR×the VERYBEST of OUT of ACTION
 映画と洋服&バッグのコラボレーション・フェアが始まっています。
 
 飛行機のイラストのバッグは、魚をイメージした薄いシフォンでくるまれた
 ユニークなデザインです。
 どのアイテムにもメッセージが溢れています。
 是非、お店に行ってみて下さいね。

 取り扱い:carlife中目黒店、渋谷パルコ店(シネマライズの目の前です!)、
       新宿ルミネ店、ほか全国セレクトショップにて。www.carlife.cc

 ◆只今、carlife渋谷パルコ店1Fにてスペシャルディスプレイが展開中!
 コラボレーション商品をお買上げの方にオリジナルグッズをプレゼント!(数量限定)
[PR]
by darwin-movie | 2006-12-21 22:02 | Comments(1)
ナイルパーチのお料理をご紹介します!
映画に出てくる魚ナイルパーチは、「白身魚フライ」などによく使われていますが、
「ナイルパーチの○○」というお料理名で、メニューを出しているレストランがあります。

「LUXOR(ルクソール) 渋谷文化村通り店」にお邪魔してきました。
http://www.luxorbar.com/shibuya.shtm

写真にあるお料理は、「ナイルパーチ カスピ海ヨーグルトソース香味風味」(左前)、
「有機ブロッコリーとナイルパーチのコスバラ香味ソースがけ」(右奥)。

淡白な味の魚にソースが良くマッチしています。
ヨーグルトソースの方には、お好みでスパイス入りソルトを振ると、
さらに美味になりますよ。

是非試してみて下さい。

◆ヨーロッパでは、映画に衝撃を受けた観客が、
ナイルパーチをボイコットする事態が起きましたが、
映画が映し出す問題は、魚をボイコットすれば解決するような
単純なものではありません。
「魚のボイコットをするのではなく、武器や愚かな行為のボイコットをして下さい!」と
監督も繰り返し呼びかけています。

a0092870_2321085.jpg

[PR]
by darwin-movie | 2006-12-20 23:09 | Comments(0)
シブヤ大学授業、盛況のうちに終了しました!
今日は、先日ご紹介した話題のNPO「シブヤ大学」での、『ダーウィンの悪夢』の授業日。

朝早くから、沢山の生徒さんが会場のライズXへかけつけて下さりました。

ありがとうございました。

先生をお引受け下さった田中優さんと勝俣誠さんは、映画を切り口にして、

私たちと世界の繋がりを、実例を交えながら、とても分かりやすくお話しして下さりました。

2時間の授業があっと言うまでした。

ご来場下さった皆さまが充実した時間を過ごされた事を願っております。

今日の授業で感じられたことを胸に、是非とも劇場へ映画を観にいらして下さいね。

a0092870_2231562.jpg

(↑勝俣誠さんです。)
[PR]
by darwin-movie | 2006-12-16 20:20 | Comments(0)
コラボレーション 報告 1
FUR×the VERYBEST of OUT of ACTION
コラボレーション決定!


映画の日本公開を記念して、メッセージ溢れるデザインの洋服&バッグが登場。
デザインを手がけるのは古橋彩。

carlife 中目黒店、渋谷パルコ店、新宿ルミネ店ほか全国セレクトショップにて
12/19よりクリスマスフェアにて展開します!

まずは、Tシャツをご紹介します。
ポスターなどでも使用しているストリートチルドレンの
迫力満点なTシャツです。

これからちょっとずつ、その全貌を明らかにさせていきます!

a0092870_315954.jpg
[PR]
by darwin-movie | 2006-12-09 03:16 | Comments(0)
関連本紹介 pt.2
『ダーウィンの箱庭 ヴィクトリア湖』
(ティス・ゴールドシュミット著、丸武志訳、草思社、1999年)

ヴィクトリア湖は、驚くべきペースで新種の魚を生み出す進化の実験場だった!
この湖と驚異の魚シクリッドをめぐる物語。
著者は1980年代はじめからタンザニアのヴィクトリア湖岸で5年間を過ごし、
シクリッド類の研究と湖の生態系の調査を行った。

本書はオランダ最優秀科学書賞を受賞、最優秀文学賞にもノミネートされるなど好評を博した。

とっても難しいお話を、とても分かりやすく書かれた本。
とくに「学術的」な部分については書体を変えて書かれているので、
ちょっと読んでから「ここは難しいから読んでも分からない」と思ったら
とりあえず読み飛ばして次に進んでも
この湖の状況はある程度理解できる、という親切なつくり。
※勿論、読み飛ばさずに読むに越したことはないです。
a0092870_20584928.jpg

[PR]
by darwin-movie | 2006-12-07 21:00 | Comments(0)
『ダーウィンの悪夢』が話題の学び舎「シブヤ大学」の授業教材に!!
「シブヤ大学」は、時には国連大学、時には表参道ヒルズをキャンパスに、
渋谷じゅうの施設と連携しながら公開授業を行う。
いわば日本一広大なキャンパスです。

従来の教育の枠を超え、街に根ざした新たな試みが今年9月の開校以来、
早くも話題となっている学び舎「シブヤ大学」にて、
『ダーウィンの悪夢』を教材にした授業が行われることになりました!   

授業タイトル:「世界と私」の負の連鎖。-映画『ダーウィンの悪夢』から見えるセカイ-
日時:12月16日(土)10:00〜12:00 教室:ライズX

先生は、田中 優さん(「未来バンク事業組合理事長」、「ap bank」顧問)、
と勝俣 誠さん(明治学院大学教授、国際平和研究所所長・アフリカ地域研究)のお2人。
映画が投げかける問題、またそれらと私たちとのつながりを分かりやすく解説し、
生徒さんと共に考えてゆきます。

何と今回のキャンパスは、渋谷のスペイン坂にあるミニシアター、ライズX。
本作が公開されるシネマライズの地下にある映画館です。
現在は『エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか?』が上映中。

※12月4日(月)10:00より授業参加の受付を開始。
詳しくは、
http://shibuya-univ.net/ 
をチェック!

またとない貴重かつ刺激的な授業、是非とも応募なさって下さいね。
[PR]
by darwin-movie | 2006-12-03 19:35 | Comments(1)


監督・構成・撮影:フーベルト・
ザウパー
原題:Darwin's Nightmare
配給:ビターズ・エンド
宣伝:ムヴィオラ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
最新のコメント
母親も親父も正真正銘の日..
by 隼人24歳 at 17:33
このサイトは俺、管理人K..
by 俺の実体験 at 11:47
高松宮記念の結果予想は出..
by 高松宮記念 at 14:40
真面目な恋愛をするには大..
by 大津 出会い at 18:21
特別だよ~
by 特別だよ~ at 13:23
ドピュってして!
by ドピュってして! at 12:31
ヤバイわこれ…未知との..
by 信じられない出会いだぜ! at 10:11
わりきろうよ
by わりきろうよ at 00:22
山形県でも
by 山形県でも at 09:59
サンプルあるよー
by サンプルあるよー at 23:04
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
たはー・・・
from 珍々有
しょーすしょすしょすw
from びえぶ
ちょちょちょ(^^;
from さい8
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
新垣結衣 吉本新喜劇でポ..
from 芸能ニュースネタサイト
You are Part..
from フレッシュレスバーガーのつぶやき
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム